患者さんのためのメディカル・タッチが体験できる!第6回闘病記フェスティバルに出展します

こんにちは、新型コロナウイルスの影響が少しずつ収まってきて、イベントが再び開催されるようになってきました。今年は、闘病記フェスティバルが3年ぶりに復活することになりました!

闘病記フェスティバルは、患者さんの闘病記を数多く出版されている星湖舎さんが主催で、患者さんやご家族の方々、そして医療関係者の皆さんなど、様々な方が情報交換や交流を図る、心温まるイベントです。

私たちが出店するブースでは、心地よいマシュマロ・タッチを実際に体験できます!手のひらで優しく触れるだけで、温かな気持ちになれる、そんな素敵な体験です。

 

 

第6回闘病記フェスティバル

開催日:2023年4月29日(土・祝)~5月1日(月)

時間:10:30~16:00 ※最終日は15:00まで

会場:近鉄文化サロン上本町(近鉄百貨店上本町店10階)

入場無料

 

 

 

 

メディカル・タッチの認定を取られた看護師さんたちがブースで心地よいタッチを提供させて頂きます。どんな感じか一度、体験してみたいと思っている方は、ぜひこの機会にご体験ください。

皆さまのご来場をお待ちしております。

よく読まれている記事

この記事を書いている人

見谷 貴代

見谷 貴代

看護師/アイグレー合同会社副代表 アロマセラピストから看護師になり、緩和ケア病棟や高齢者施設で5,000人の患者にタッチングを実践。病院や高齢者施設、製薬会社、企業などで研修や講演を実施。大学でも非常勤講師として活躍している。