茨城県笠間市のイベントでマシュマロ・タッチが体験できます【メディカル・タッチ認定さんの活動紹介】

茨城県笠間市のイベントで認定さんがブース出展します

メディカル・タッチ認定を取られた看護師の、寺内ゆかりさんが、茨城県笠間市で開催されるイベントでブース出展されます。

心地よい、マシュマロ・タッチのハンドタッチが体験できます。

【女神のメルカード】

開催日:2024年1月20日㈯・21日㈰10時~20時

場所:かさま歴史交流館 井筒屋会議室

(​〒309-1611 笠間市笠間987)

※寺内さんは、1月20日㈯のみの参加です。

寺内さんは、1月20日㈯に出展されます。

寺内さんのハンドタッチが10分、500円で受けられます!

 

 

普段は、看護師としてお仕事をされている寺内さんですが、昨年、メディカル・タッチ認定を取られました。

メディカル・タッチ認定は、看護の場で患者さまにタッチを提供できる資格です。寺内さんは、認定を取られてから、医療現場以外でもタッチングをしたいと活動を始められました。

寺内さんは、昨年11月の東都大学の学園祭でのイベントにも参加してくださって、活動の場を広げておられます。

 

 

関東でもマシュマロ・タッチを受けられる機会が今年も増えそうです。

イベントの会場も明治中期に建てられた由緒ある旅館をリニューアルした素敵な建物です。

近くにお住まいの方は、ぜひ、イベントにご参加ください。

よく読まれている記事

この記事を書いている人

見谷 貴代

見谷 貴代

看護師/アイグレー合同会社副代表 アロマセラピストから看護師になり、緩和ケア病棟や高齢者施設で5,000人の患者にタッチングを実践。病院や高齢者施設、製薬会社、企業などで研修や講演を実施。大学でも非常勤講師として活躍している。