ちゃやまちキャンサーフォーラムに患者支援団体として出展します

ちゃやまちキャンサーフォーラム

ちゃやまちキャンサーフォーラムに出展します

大阪梅田、MBS毎日放送の本社1階で開催される「ちゃやまちキャンサーフォーラム」にメディカル・タッチも出展します。ブース名はマシュマロ・タッチです。

ちゃやまちキャンサーフォーラム

コロナの間はオンライン開催でしたが、今年はようやく対面で開催することになりました。

今年は緩和ケアと乳がんがテーマ

ちゃやまちキャンサーフォーラムは、がんの専門家やがん患者さんが登壇されます。今年は緩和ケア医で、がん患者家族でもあった関本雅子先生が、ご自身の経験も含めて緩和ケアの現状をお話しされます。

また、乳がん専門医による医療セミナーも開催されます。

患者支援団体として出展

私たちは、2016年から「ちゃやまちキャンサーフォーラム」に、患者支援団体として出展しています。毎年、出展には審査があるのですが、今年も無事に審査を通過して出展できることになりました。下の写真はコロナ前に参加した時のものです。

ちゃやまちキャンサーフォーラムの出展風景

ブースには認定セラピストさんたちが、がん患者さんにハンドタッチを提供します。

ちゃやまちキャンサーフォーラムの参加方法

ちゃやまちキャンサーフォーラムは、どなたでも無料で参加できるイベントです。当日でも気軽に立ち寄っていただけます。但し、セミナーは事前申し込みが必要です。

日時:2023年11月11日(土)

   11:00~15:30

場所:ちゃやまちプラザ(MBS毎日放送本社1階)

   大阪市北区茶屋町17-1

※入場無料、どなたでもご参加できます。

オンラインで過去の講演もご覧になれます

ちゃやまちキャンサーフォーラムの過去の講演は、キャンサーネットジャパンのホームページでご覧になれます。ご興味のある方は下記のボタンからキャンサーネットジャパンのホームページをご覧ください。

当日はマシュマロ・タッチでブースを出展しています。ちゃやまちキャンサーフォーラムにお越しの際は、ブースにお立ち寄りください。

よく読まれている記事

この記事を書いている人

Picture of 前川 知子

前川 知子

鍼灸師/アイグレー合同会社代表 母親をがんで亡くした経験から鍼灸師になり、患者のためのタッチング技術を開発。タッチング技術を客観的に評価する機器の研究・開発も行なっている。Dr, Tatsumiと共に肩甲骨の位置測定の特許を日米で取得。